推しに会うためにキレイになりたい!

日々くじけそうになるアラフォーの備忘録

歯列矯正※閲覧注意 比較画像あり

ではさっそく

キレイへの努力のお話を🎵

 

の第1弾が

いきなり歯の矯正について(笑)

しかも

閲覧注意の比較画像付き😅

 

すみません、

先日ブラケットオフして

保定期間に入ったもので

自分の中では超ホットな話題でして。

 

歯に対するコンプレックスは

こどもの頃からあったのですが

お金もなく

見た目も気になる…

でなかなか踏み切れませんでした!

 

ですが30歳を過ぎたある日、

ふとスマホに写った自分の顔が

「あれ、前より歪んでる?」

「口元 すごくね??」

 

「この歪み…

年取るともっとひどくなるのでは?!」

 

と、居ても立ってもいられず(笑)

すぐに近所の矯正歯科医に予約を入れました。

 

矯正期間は約四年半

コロナと重なって

職場でもマスクが当たり前の

世の中になったのがせめてもの救い…

 

矯正前の歯並びのは

だいぶガチャガチャです。

しかも唇カッサカサ😱

 

なので下記の比較画像、

お見苦しい点も多く

閲覧注意ですのでご注意を🙏

 

 

 

 

大丈夫ですか?!

では恥を忍んで公開します🙇‍♀️

 



 

 

うーん

上の歯も大きく飛び出てますが

下の歯もなかなか凄い💦

 

8本も歯を抜いた割には

口元引っ込みませんでしたし、

 

下の歯は

でっかいブラックトライアングル▲

(歯と歯の間に出来る三角形の黒い隙間)

も出来てちょっと斜めになったりして

決して完璧ではないですが

 

でもあのガタガタから

だいぶキレイになったのは確か🌟

三十過ぎての矯正ですもの、

もう十分満足です♥️

 

今は歯を固定させるための期間が始まり、

完全に矯正終了ではありませんが…

 

まずは一段落。

前より笑顔に自信が持てました!

 

次はホワイトニングしたいな~